… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

スペインに行ってきます  

スペインの旅

 今週の木曜日(2日)から10日ほどスペインに行ってきます。スケッチ用具も持参しますがパック旅行ですから、どこまで描けますか…。
 実は、これは私にとって7年ぶりの海外旅行です。
#あれ以来、不景気になってしまって、海外旅行どころではなくなっていました(^^ゞ。

 今回のスペイン旅行の日程は、下記のとおりです。
 スペインの東から南部・中部といったところでしょうか?
◆2日:成田発13:30~アムステルダム(経由)~バルセロナ
 ホテルは近くのシッチェスという町。
◆3日:バルセロナ市内~バレンシア泊
◆4日:バレンシア~ラ・マンチャ地方からグラナダ泊
◆5日:グラナダ~ネルハ~コスタ・デ・ソル。宿泊はトレモノリス
◆6日:コスタ・デ・ソル~ミハス~サンルカールラマヨール泊(セビリアの近く)
◆7日:セビリア~コルドバ~マドリッド泊
◆8日:マドリッド~セゴビア~マドリッド泊
◆9日:マドリッド~トレド~アランフェス~マドリッド泊
◆10日:マドリッド~ロンドン(経由)~成田

#そういえば、mixiのマイミクtoledoさんはここトレドがお気に入りの筈。時間が限られてしまい残念だが、心にいろいろなものを焼き付けてきましょう。

 なお、前回は、「リアルタイムヨーロッパ旅行記」などと勝手に称して、旅の先々でHPの更新に挑戦したのですが、今回は、パソコンとLANのアダプターだけを持参することにして、ネット接続のことはあまり気にしないことにしていますので、途中でどれほどブログの更新ができますかどうか…。
 その代わり、例のGPSを使えるよう、PCの環境を整えるのにこの何日か苦労していました。何しろ、前回の旅行の前に購入した古いPCを今回も持参しなくてはいけないのですから…。
#先日から、久しぶりに使っていたら机の上がやけに汚れます。何故かと思ったら、PCの足のゴムが溶けかかっていたのです。
#つまりそれほど古い機種になってしまったということですね。

category: ●ご挨拶等

コメント

ちょっと早いですが。

行ってらっしゃい\(^-^)お気をつけて☆
スペインで描いた絵、楽しみにしています☆☆

傀熙瑚(Keiko) #- | URL
2006/10/29 22:36 | edit

いってらっしゃい

いいですねぇ。
時期的にも最高ですね。
絵を描くこともさることながら7年ぶりの海外、現地の空気を存分に楽しんで来てください。PCにあまり時間を取られないように。(笑)

はる #- | URL
2006/10/29 22:52 | edit

アンダルシアがいいですよ。
本当は、もっと田舎がいいんですが。
この旅程だと、移動時間がほとんどどだと
思いますが、体調をととのえて、よい旅を
してきてください。

toledo #Rmv2VUX6 | URL
2006/10/29 23:48 | edit

なんとまあ、スペインですか!
ウラヤマシー!気をつけていってらっしゃい。

食べ物も美味しいと聞いております。
楽しみですねー。

のほほん父さん #- | URL
2006/10/30 00:46 | edit

いってらしゃ~い(^_^)/~~

スペイン、いいですねえ。
しばらく寂しくなりますが
お帰りになってどんな絵を見せていただけるか
楽しみにお待ちしていま~す。

さわ #- | URL
2006/10/30 09:12 | edit

>傀熙瑚(Keiko)さん ありがとうございます。
 今回は旅行記を絵にしたい気分が一杯なんですが、難しいかも…(^^ゞ。
 まあできるだけ頑張ってきますね。

のび太 #- | URL
2006/10/30 10:46 | edit

>はる さん
 PCには予想外に無駄な時間をとられますから気をつけないとね(^_^)。
 今回は、デジカメの画像ストックとGPSのデータ入出力、それと可能な場所でのみの通信と割り切ることにしました。
 まあ、楽しんできます。

のび太 #- | URL
2006/10/30 10:48 | edit

>toledo さん ありがとうございます。
 旅程の資料をもらって驚きました。殆ど乗り物時間ですね(^^ゞ。
 体調に気をつけ、できるだけ田舎の風景に注目しながら行ってきたいと思います。

 

のび太 #- | URL
2006/10/30 10:50 | edit

>のほほん父さん ありがとうございます。
 フィールドノートのような旅行ノートが描けると良いのですが、なかなか(^^ゞ。
 まあ楽しむことを主眼にして行ってきますね。

のび太 #- | URL
2006/10/30 10:52 | edit

>さわさん ありがとうございます。
 久しぶりの海外旅行ですからねぇ。どうなりますやら。
 まあ気楽に楽しくをモットーにして行ってきましょうか?
#とは言いながら、いろいろやってしまうんだろうと思いますが…(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2006/10/30 10:54 | edit

のび太さん
楽しみですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。

お土産話を楽しみにしています。

蛸林 #hG7ZF4t. | URL
2006/11/01 17:19 | edit

>蛸林さん
 ありがとうございます。
 楽しい話しが沢山出来ると良いですねぇ。

のび太 #- | URL
2006/11/01 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/387-669b9bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ