… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は10月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

獅子舞の姉妹(イラスト)  

獅子舞の姉妹

 都内のある割烹からの注文で、お節料理のメニューに入れるイラストを頼まれてしまいました。
 今度は「獅子舞」を頼むとのこと。まあ、注文が具体的になっただけ描きやすいと言うものです。

 ただ獅子舞といっても真面目に描いては面白くないので、以前、角館のさんさんサンの絵で描いた女の子の人形を思い出し、「獅子舞の姉妹」といったようなイメージで描いてみました。
#これでは兄・妹かな?どっちでも良いんだけど…。それに妹がちょっと可愛くなかった(^^ゞ。
#これで許してくれるかどうか…(^^ゞ。

 慣れない絵なのでとても成功しているとは言えないのですが、思い切って掲載してしまいますね。それにずっと小さくなってしまうはずの絵なので、割り引いて見て下さいね。

 旅行から帰って、昨日、一応重要な仕事の区切りができたようなので、ようやく日常生活に復帰できそうです。
#と言っても明日は風景画教室…(^^ゞ。

category: ┗ イラスト01

tb: 0   cm: 4

コメント

一足先に

お正月が来たようです。(笑)

やはりイラストともなるとこの様にサッパリした感じになるのですね。描き分けられるところがさすがですね。色づかいが素敵です。

はる #- | URL
2006/11/15 09:42 | edit

>はるさん
 こういう絵って結構むずかしいですねぇ。イラストレーターや漫画家の人は世間にわんさといるのですが、こういう線をズバズバ決めて描いていくのですから大したものです。
 私のはとても褒めてもらえるようなところが見あたりません。
#使ってもらう絵ですから大きな声ではいえないのですが…(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2006/11/15 17:25 | edit

注文ですか~

だんだんとプロになってきたんですね~
おとなしい絵ですが、雰囲気が出てていいですね♪

コロコロこころ #- | URL
2006/11/15 23:21 | edit

>こころさん
 プロになったというわけじゃないですよ~。
 いつも私に注文をよこすのは娘ですから…。とてもお金なんてとれるわけないじゃないですか(^^ゞ。

 私には、達者なイラストは無理なんで、こんなのになりました(^_^)。

のび太 #- | URL
2006/11/15 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/394-57c50fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ