… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

展覧会の準備  

 今日の新宿御苑は天気に恵まれ、公園内で時間を過ごす人が多かったようだ。私としては、今度の展覧会に出品する絵の候補を何枚か持参して、先生の意見をもらうことも考えていたので、欠席するわけにはいかない。
#同じように考えていた人もいたのか、今までになく参加者も多かったようだ。
 持参した候補は教室に入る前の絵も何枚か持参した。先生の意見を聞くとどういう点を考慮すべきなのかが良くわかる。
 最終的に以前描いた絵も含めて3作品の中から選択したら良いのでは…ということになり、自分なりに2つを絞り込んだ。
 次に考えなければいけないのは、サイン、そして絵のタイトルも…。展覧会への出品となると、今まで何も考えてこなかったことを改めて考えなければいけなくなるものである。
 さらに額装の問題もあるとなぁ。これは、町田の世界堂が良いかもしれない。(近場で、その他に額をその場で選べそうな店を知らないし…)。

 てなわけで、いよいよ展覧会の準備が具体的に動き始めています( ´ー`)ノ。

 今日の絵の方は、不本意。
 先生に指摘された点が最もなので修正しようと思っていますが、治しきれるかどうか…。

category: ●日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/400-5cb221c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ