… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

日記:展覧会初日  

 本日は、私にとって生涯初の展覧会。
 パーティーにやや遅れて出掛けたら、ブログ仲間展の一人の方が来られていて、それまでずっとのび太こと私をお待ちいただいていたとのことを知った。
>Nさん
 せっかくおいで頂いたのに申し訳ありませんでした。そして、お会いできなかったこと、本当に残念に思います。

 その他、何名かの友人達と会えただけでなく、絵についてのいろいろな意見もいただけたのは参考になった。

展覧会の絵

 右は教室に入る前、左は教室に入ってから描いた絵。
#他の人が言うには、使用前・使用後だと(^^ゞ。
 額は三三というサイズのものを使ったが、Fサイズ用のものもあるのだということ。知らなかった。
 上下のマットの幅が狭いのは残念だとは思っていたが、もうひとサイズ上のものを使うまでもないと思っていたんだけど…。

category: ●日記

コメント

今日は間に合って良かったです。
のび太さんにも久しぶりに会えた嬉しかった(^-^)。
ココア、ご馳走様でした。
喫茶店では席が離れていてお話できなかったのが残念でしたけれど…。

ヨットハーバー、中心となる密なところと上の方の抜けているところのバランスが良かったです。
映りこんだ水面が下に大きく取られているのも好きです。

で、みゆさん、東京にいらっしゃるんですかぁ?

ミケ #Pe0og0Jg | URL
2006/12/05 23:44 | edit

>ミケさん
 本日はどうもありがとうございました。やはりグループ展だと盛況ですねぇ。

 さあ次はミケさんですね。楽しみです。

のび太 #- | URL
2006/12/05 23:53 | edit

のび太さん、いよいよスタートしましたね!
今から、のび太さんの生絵が見れるのが楽しみなんです!行く日は仕事の関係でまだ決まっていませんんが、必ず覗きにいきますよぉ~~~♪

ぴょんこ #B7q/.fmY | URL
2006/12/06 12:42 | edit

両方の絵をもう一度風景画ギャラリーで拝見しました。手数が違ってきたのでしょうか。後のほうが手数が少ないですね。でも、私は、前の作品も好きですね。
マットは、私の場合もう少し広くとります。教室がそうだったからそれに慣れてしまってということですが、画材屋さんに聞くと、最近は部屋に飾るのに大きいマットだと額も大きくなって場所をとるので小さくなってきているということでした。
私も、生の絵が見れたらいいのになあと思いました。成功をお祈りしています。

ねこじゃらし #Qi8cNrCA | URL
2006/12/06 18:16 | edit

>ぴょんこさん わざわざありがとうございます。
 手が足りないと言うことなので、急遽、土曜日の午後(14時~18時半)に来客の応対をすることになりました。日程が会えば良いのですが…。

のび太 #- | URL
2006/12/06 20:44 | edit

>ねこじゃらしさん
 絵の評価ありがとうございます。
 私も最初の絵は決して嫌いではありませんよ。
 ただ、今考えると、もう少し違う描き方もあったかなぁと思ったりはします。でも、それはそれとして、当時なりに一生懸命描いたものですから、私にとっては大切なものですね。
 マットは、今回私も勉強しましたから、次はちゃんとできると思います。展示する場合には、やはり広い方が見栄えがしますね。

 展覧会の会場へはちょっと無理でしょう。ネットで見ていただくことでご勘弁をm<(_ _)>m。

のび太 #- | URL
2006/12/06 20:50 | edit

おめでとうございます

グループ展、おめでとうございます。
たくさんの個性ある絵に会えるの楽しみです。

かこ #- | URL
2006/12/06 21:02 | edit

>かこさん ありがとうございます。
 次回、私の会場当番は土曜日の午後(14時~18時半)となりました。
 その時間帯ならお待ちできるのですがねぇ。

のび太 #- | URL
2006/12/06 21:07 | edit

ミケさ~ん

10・11日は東京に居ます。
時間の調整をして
出来るだけ見せて頂きたいのですが・・・(^^ゞ

みゆ #JZQ8vzH. | URL
2006/12/07 00:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/12/26 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/409-d9db1fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ