… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「中西繁」個展  

 本日の午後は季の会の当番でした。わざわざ足をお運び頂いた方、どうもありがとうございました。

 会場に行く前に、友人から聞いていた「中西繁」氏の個展に行ってみました。
 会場は、丁度彼のスピーチの最中で、数十席が満席。周囲にも20人ほどが立って話しを聞いていました。その人気ぶりにちょっと驚きました。

 中西繁氏は、最近「油彩画プロの裏技」を出版しており、そこに経歴等を紹介しています。つい最近まで建築家との二足のわらじを履いていたのですが、近年、画家一本に絞ったという人。だからというわけでもないのですが、私にもその絵はとても納得しやすい。
 パリの風景を描いていますが、特に夜景、雨の景など、油彩の特徴が良く生かされているように思います。
#特に水彩画では表現しきれそうにもないこんな絵を見せられると、油彩画にも心を惹かれてしまいます。

 少しお話しをさせていただき、画集と上記の本を買わせていただきました。
 個展は14日まで。その後デッサン展を継続するようです。時間があるようでしたら是非お薦めします。

category: ┗展覧会・画家

tb: 0   cm: 2

コメント

のび太さん、今日行ってきました!
生で、のび太さんの絵を見ることが出来て良かったです。会場の係りの方、皆様、とっても優しい方たちで、ご親切にして頂きました。
くれぐれもよろしくお伝えくださいませ。
特に、須○さんには解説もして頂き、絵の知識のない私は勉強になりました。(^_^)v

ぴょんこ #B7q/.fmY | URL
2006/12/10 20:25 | edit

>ぴょんこさん
 来てくれたんですね。今日はおやすみをいただいていましたので会場には行けませんでした。ごめんなさい。
 でも、ぴょんこさんに見てもらえて嬉しく思います。ありがとうございました。

のび太 #- | URL
2006/12/10 22:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/413-9a6bb6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ