… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

展覧会が終わって  

 昨日で、季の会の展覧会が終了しました。
 高校の仲間、昔の仕事仲間(先輩)、このブログで知り合った方々など、思いの外多くの方に足をお運びいただきました。
 特にお名前をあげませんが、このブログを見ておいで頂いた方が何人もいらっしゃいました。どうもありがとうございました。



 本日はホッとしつつ、近々来客がある予定なので、久々に自室の掃除をしたり、展覧会の額を玄関や応接間に飾ったところです。今まで何もなかったところなので、なかなか良いものだわいと悦にいっています。

category: ●ご挨拶等

コメント

沢山の方がいらっしゃったようで
良かったですね ('-'*)

またそちらへ行くこともあると思いますので
機会があれば
ぜひ実物を見せて頂きたいと思います。

みゆ #JZQ8vzH. | URL
2006/12/13 16:26 | edit

作品展、無事終了おめでとうございます。
ご盛会だったようで、よかったですね。
作品をたくさんの人に見ていただけるのって
うれしいですよね。

私ものび太さんの絵をじかに見たいです。
次は個展を目指してたくさん描いてくださいね。

さわ #- | URL
2006/12/13 20:42 | edit

>みゆさん
 今回は残念でした。
 次回は個展をめざして何とかしたいと思っています。
#その前に作品と言えるものを仕上げないといけないですね。

のび太 #- | URL
2006/12/13 20:55 | edit

>さわさん
 今回は残念でした。
 そのうち個展にこぎつけたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

 さて、作品を何とかしないとね。

のび太 #- | URL
2006/12/13 20:56 | edit

次回は個展をされるんですね。
目標があれば、どんどん作品は出来ると思います。
頑張って下さいね。
楽しみにしています。

みゆ #JZQ8vzH. | URL
2006/12/13 22:14 | edit

>みゆさん
 個展なんて言ってみただけですが…(^^ゞ。
 でもまあ、このブログもそうですが、口に出してしまって、退路を断つっていう心境でしょうか(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2006/12/13 22:18 | edit

のび太さん、お疲れ様。
色々な方と出会えて楽しかったでしょう?
で、次は個展ですか?
目標を決めてしまうと案外なんとかなるもんですよ。
…って来週までになんとかならなかったらこの言葉は撤回しなきゃならないかも(^^;。

ミケ #Pe0og0Jg | URL
2006/12/13 22:30 | edit

>ミケさん
 そんな気持ちがまだまだ固まっていないのに、つまらないこと言ったかなぁと思っていますが…(^^ゞ。まあ、次はそれしかないでしょうねぇ。
 ミケさんは大丈夫ですよ。楽しみにしていますよ。

のび太 #- | URL
2006/12/13 22:46 | edit

展覧会お疲れ様でした。

今、スイス、ドイツを楽しんでまいりました。

私の結婚式、まさにアイガーの見える
グリンデルワルトからロープーウェイで上ったフィルストの協会でした。
ツァー設定から絶対お勧めでないと言われ。
最悪、式は挙げられない?もしくはホテル内でっと言われたにも変わらず、
自称晴れ女の私に、だんな様が初めて行く所は絶対晴天だ~との言葉に、
強行したのでした。(笑)
つまり、二人とも、式よりも、せっかくロング休暇がとれるチャンスを逃したくなかっただけですけどね。(大爆)

来週、ミケさんたち4人展にでかけます。
私が、お会いしたことがあるのは、お二人で、
ミケさんにはまだお会いしたことがないので、今回初対面となります♪

美湖 #86to08eU | URL
2006/12/15 01:59 | edit

>美湖さん
 えっ?美湖さんてそんなに若かったのですか?(失礼m<(_ _)>m)
 スイスの教会で結婚式なんて良いですねぇ。良い休暇が過ごせたようですね。

 ミケさんたちの4人展は私も見せていただく予定です。偶然を期待しましょうか(^_^)?

のび太 #- | URL
2006/12/15 11:17 | edit

おめでとうございます!

美湖さん、グリンデルワルトのフィルストの教会で
結婚式を挙げられたのですか~。おめでとうございます!
フィルスト、何度か行きましたが、とても気持ちのいい所ですよね。大好きな所です。
今年はスイスも暖冬のようでよかったですね。
一生の思い出になることとおもいます。

のび太さん、ご自分の結婚式のことなんか
思い出しているんじゃないですか?^^

さわ #- | URL
2006/12/15 23:03 | edit

>さわさん
 私の場合、結婚したことすら忘れていました(^^ゞ。(>_<)\バキッ

のび太 #- | URL
2006/12/15 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/414-643c3a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ