… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

少しだらけ気分  

 展覧会自体、それほど重大な行事という意識があったわけでもないし、そのために重労働をしたというわけでもないのに、その後ちょっと小休止状態です。気持ちがだらけています。

 久々の来客を迎えるために自室を掃除したのですが、来客が帰った後も片付け気分が昂進してしまい、もう読まない本・資料類の廃棄作業をしていました。
#どうやら、私の体重の2倍ほどの廃棄ができそう。
#でもまだ10倍ほどの荷物が残っているのですが…。


 それから、もうあまり必要もないのに何となく来年用の手帳類の準備。これは野口悠紀夫氏「超」整理法のリフィルを使ってみようといくつかのリフィルをダウンロードしたり、新たに作成したりしていました。
 松坂のレッドソックス入団のニュースも見てしまったし…(^^ゞ。

 さらに明日には、新しいPCが来る予定。これは今まで2000で苦労してやりくりしてきていたので、Vistaが出る前にXPを確保しておきたかったという意味もありますし、どうせならVistaが使えるものを…という考えがあったのです。ようやく快適なPCが使えそうです。

 さらに、夜には忘年会もあります。これからもいくつか予定されていますし…。
 それに、まだ年賀状も書いていませんし…。

 年末は何かと忙しいですねぇ。

category: ●日記

tb: 0   cm: 4

コメント

私、個展以降腑抜け状態が3ヶ月以上続きました。
これはもう予想外のことで、来週からのグループ展の作品にここまで苦しむとは思いませんでしたよ(-_-;。
やはり日常と違うことは意識しないところでとってもエネルギーを使っているのかもしれませんね。

年賀状は正月に書くことになりそう…。

ミケ #Pe0og0Jg | URL
2006/12/16 09:08 | edit

そう言えば、あるセミプロのフルーティストがたまの演奏会が終わったら、途端に風邪を引いてしまったそうです。
ご本人がそれとは意識しないけど、結構気を張っていたり、疲れていたりするものですよね。
どうぞお気を付け下さい。

はる #- | URL
2006/12/16 09:26 | edit

>ミケさん
 相変わらずだれています。(^_^)
 でも、新しいPCが来たことだし、昨夜は忘年会で、帰宅後ゆっくり寝たので元気が回復しつつあります。
 ミケさんの展覧会も楽しみにさせていただきます。

のび太 #- | URL
2006/12/17 13:24 | edit

>はるさん
 このところわずかですが睡眠不足状態が長く続いていたような気がします。多分、そんなことも影響していたのでしょう。
 昨日はPCが届きましたので、少しは快適な環境になりそうです。
 そんなわけでまた元気回復です。

のび太 #- | URL
2006/12/17 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/415-5ac22378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ