… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

和田堀池の鴨:F4オールドマスターズ  

和田堀池の鴨

 調子に乗ってさらに鴨をクローズアップしてしまった。
#この鴨がどういう種類か、のほほん父さんなら当然知っていることでしょうが…。

 最近描き慣れてきているのか、F4くらいなら割合気楽に描けるようになったようだ。

PS
 その後「オナガカモ」であることを教えていただきました(^_^)。

category: ┗ 鳥01

tb: 1   cm: 2

コメント

はいはい

こんばんは。御無沙汰でした。
えーとね、右側はオナガガモ(オス)ですね。
英語はPin tailです。この絵でもきれいに表現されてますね。
天気がいいと、オナガの目もとの褐色の部分は
メタリックグリーンに反射します。深い色ですよ。

のほほん父さん #- | URL
2007/02/08 22:00 | edit

>のほほん父さん
 催促したようで申し訳ありませんね。

 確かにそのようですね(^_^)。
 おかげでスッキリしました。ありがとうございます。
http://www.onomichi.ne.jp/~eco/wildbird/wildbird_namelist.html

のび太 #- | URL
2007/02/08 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/443-cb5f3da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F4

F4F4#F4 (タレント)#F-4 (戦闘機)|F-4ファントムII (戦闘機)#F4Uコルセア (戦闘機)#F4Fワイルドキャット (戦闘機)#フォーミュラ4  F4 関連いろいろブログ紹介 遅くまで起きてるのは・・・<b>F4</b&g

yuiの部屋 | 2007/03/07 11:46

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ