… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

岩手県の旅  

 この7・8日は東北地方。仕事の帰り、いつものように遠回りということで、岩手県を回ってきた。
#以前、ネット仲間展の喫茶ギャラリー用に描いた「納屋」に似たマンサード型の屋根の建物もチラホラ見かけました。マウンテンベアさんの仰るとおりでした。
#昔、仕事で釜石に通った頃にも見ていたはずなのですが、その頃はまさか絵を描くようになるなんて思ってもいませんでしたから、全く記憶になかったのですが…。


 今回の旅で、記憶に残っているのは、大船渡碁石海岸、一関の中尊寺、毛越寺、厳美渓かな?猊鼻渓も楽しみにしていたのだが、こちらは船に乗らないと近くに寄ることもできないようなので、残念ながら素通り。

 今日は疲れてのんびりしているものの、旅行中から目に違和感が…。どうやらアレルギーに起因する症状らしい。アレルギーには無縁かと思っていたのだが…。

category: ●日記

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

温かいコメントをありがとうございましたm(__)m
と~~っても嬉しかったです♪ 元気が出ました!
頑張りますね(^^)

岩手県に行ってきたんですね~。
私の実家は岩手なのですが北部なので一関市は
あまり行った事がありません。
今年のお盆の帰省で立ち寄って観光してみようかな~。
そしたら美味しいと評判の「ごま摺り団子」をいっぱい
買っちゃお!なんだか団子の方がメインになりそうな気がします(笑)

今日ものび太さんの素敵な絵で癒されてから帰りま~す(^^)/

manekiinu #7nNQg5pI | URL
2007/03/10 14:38 | edit

>manekiinuさん
 ご実家が岩手でしたか?とても良いところですね。
 私は、釜石とか盛岡とかは何回も足を運んだんですよ。当時は忙しかったので、仕事での用事意外で他に足を伸ばすことなんてなかったんですけどね。
 私の絵も、少しは楽しみになってくれるのであれば、嬉しいですね。

のび太 #- | URL
2007/03/10 16:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ