… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

カメラ回りの環境  

カメラ回りの環境

 以前悩んで買ったデジカメは、キャノンEOSkissデジタルX(DX)。しかし、今のレンズはかなり以前に買った物なので、どうしても広角側・望遠側に不満が残っていた。そこで、カメラに詳しい(専門家と言っても良いのかな?)友人に相談したら広角側を先にした方が良いとのことで、いくつかの候補を選んでくれた。
 昨日、その中から選択したレンズと、併せて、手ぶれ対策として注文した一脚が届いた。

 レンズは「EF17-40mm F4L USM」。予想以上に大きい。フードをつけるとかなりのものである。
#上部の袋は附属のもの。
#それまで使っていたパナソニックのデジカメ(DMC-FZ5:写真下部)がやけに可愛く見える(^^ゞ。


 一脚は、「ハクバ 5段一脚 HUP-235」である。特にロック機構が簡便で良さそうである。
#基本的には、自分を撮ることもないので三脚である必要がないし、「もう少し歳をとってからの杖代わり」になることも期待できるかもしれないと思っているのだが…。

 そして先日、近くの西友内にある無印良品の店で、アウトドア・ヒップバッグを見つけ、買ってある。格好は良くないが、これなら何とかカメラや小物類も何とか身につけられる。

 こんな感じで、カメラ回りの環境が整ってきた。

category: ┗画具

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ