… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

水彩連盟展  

 本日は風景画教室の仲間と一緒に「水彩連盟展」に行った。場所は「国立新美術館」

 本日は、展示されていた作品からも、仲間からも随分刺激を受けた。

 昨年の入選者は知人は2人しかいなかったが、今年は知人が12人。来年にはどうなっているだろうか?

 期間は16日まで。まだの方は是非お出かけ下さい。
#まだ私の絵はありませんが…(>_<)\バキッ。



 皆と別れた後、新しく出来た「東京ミッドタウン」に寄り、赤坂見附から帰った。この辺りは、昔、独立して最初に事務所を構えたところ。懐かしく思いながら帰ったが、あの頃から考えると随分変わった…。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 6

コメント

水彩連盟展に行かれたのですね(*^_^*)
私も知り合いの知り合い‥って感じの方が何名か‥
皆頑張ってるなぁ‥凄いなぁ‥と見た瞬間は凄くやる気出るのですが(汗)

次回はのび太さんの絵も拝見できるのでは~~♪

東京ミッドタウンと国立新美術館は割と近くだから
食事するのにもいいですね(≧∀≦)

私は今まで六本木あまり詳しくなくて、殆ど行った事がなかったのですが
美術館&ミッドタウンコースで結構足を運んでしまいそうです♪♪

クラゲ #- | URL
2007/04/11 21:25 | edit

>クラゲさん
 来年こそ、クラゲさんの絵も加わっているんでしょうね(^_^)。
 
 このあたりは、六本木ヒルズも加えて「アート・トライアングル?」と言うんだそうですね。
#TVの受け売り。もしかしたら言葉が間違っているかも。
 私も度々…と言いたいところだけど、さて、どうなりましょうか?

 

のび太 #- | URL
2007/04/11 21:38 | edit

ようやく今日私も見に行ってきます。
懇親会の日は、塩尻とんぼ帰りで美術館に飛び込んだのでほとんど見ていないのです。

のび太さんも来年は出品しますか。
終わった直後は「来年こそ頑張る」って思うのですが、1年あっという間に過ぎてしまうのですよねぇ…(^^;。

ミケ #- | URL
2007/04/14 10:35 | edit

>ミケさん
 来年のこと、何となく漠然とは思っているのですが、あまり宣言はしたくない気分ですねぇ。
#問題はそういうテーマが見つかるかどうかだと思っていたものですから…。

 まっ、気楽に考えて行きたいと思っています。どうなりますかねぇ。

のび太 #- | URL
2007/04/14 10:57 | edit

のび太さん、お久しぶりです。
新宿御苑は数十年前に行ったのを
思い出しながら見させていただきました。
満開の桜のふわふわ感が見事に描かれていますね。
とっても素敵です。
水彩画連盟の展示会もあったようですね?
明日まで・・・?
今日は、ゴロゴロと過ごしております(^_^.)

ノロタン #- | URL
2007/04/15 23:45 | edit

>ノロタンさん
 ありがとうございます。
 そうか、水彩連盟展は明日までになってしまったんですね。
#大きな絵ばかりなんですよね(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/04/15 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ