… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

今度はイタリア旅行  

イタリア旅行地図

 台湾旅行後まだ十分落ち着いていないのに、今度はイタリア旅行です。またしばらくの間、このページの更新が滞ってしまいますがご容赦を…m<(_ _)>。

 何年前になるか、ミラノとベニス、そしてその途中のベローナだけは訪れたことがあります。今回は2度目になりますが、私にとっては何回でも行きたいとても気になる国なのです。
 今回は13日間。その日程を簡単に記しておきます。
#◆は世界遺産。間違っているものもあるかもですが…。

●1日目
 成田~パリ~ミラノ泊
●2日目
 ミラノ(市内観光)~メストレ泊
●3日目
 ◆ベニス(市内観光)~◆ラベンナ(市内観光)~プラト泊
●4日目
 ◆ピサ~◆フィレンツェ(市内観光)~プラト泊
●5日目
 ◆サン・ジミニャーノ~◆シエナ~ポメツィア泊
●6日目
 ◆マテーラ~アルベロベッロ泊
7日目
 アルベロベッロ~(コセンツァ~メッシーナ~)ジャルディーニナクソス泊
●8日目
 タオルミーナ~アグリジェント泊
●9日目
 ◆アグリジェント~モンレアーレ~パレルモ~(船中泊)
●10日目
 (ナポリ~)カプリ島~(ナポリ~)◆ポンペイ~◆ナポリ~ローマ泊
●11日目
 ◆ローマ~ヴァチカン~ローマ泊
●12日目
 ローマ(自由行動)~ローマ発~ロンドン着
●13日目
 成田着

 盗難・置き引き等、イタリアは治安が悪いと聞きます。ぼんやりスケッチなどできるのかどうかやや不安なところもありますが、まあ、気をつけながらやってみるしか仕方ありません。
 帰国後、スケッチがどうなっているか、楽しみにしていただければ…と思います。
 では行ってきま~す。

category: ●ご挨拶等

tb: --   cm: 20

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/05/15 17:00 | edit

いってらっしゃいませ~

今度はイタリアですか~楽しみですね(^^)
13日間というとほぼ2週間ですね。
じっくり描けそうですね~
治安が悪いのですか?
気をつけてくださいね。
イタリアの絵を楽しみにしています。
ついでに美味しいお料理も紹介してくださるとうれしかったりして(^^)
お気をつけて。

リリィ #62/4nzbo | URL
2007/05/15 17:35 | edit

行ってらっしゃしいませ~~~(*^_^*)

今度はイタリアなんですね☆
羨ましい~~~っっ(≧∀≦)
憧れているものの‥まだ一度も行った事がないのです。
イタリア料理も大好物ばかりだし‥いいなぁ‥(溜息)
たくさん楽しんでらして下さいね♪

治安が悪い‥と言う話は聞きますねぇ‥
くれぐれもお気をつけて☆

そしてのび太さんの素敵なイタリアの絵を
楽しみにしております(*´∀`*)

クラゲ #- | URL
2007/05/15 17:54 | edit

>リリィさん
 ありがとうございます。
 絵の方は何とかなると思いますが、食事の方はいかがでしょうか?あまり自信がありませんが、これも何とか…というところで頑張ってみますね(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/05/15 18:57 | edit

>クラゲさん
 ありがとうございます。

 今度は建物が描けるかもしれませんね。
 でも、描けても台湾並みでしょうから、あまり期待しないでお待ち下さい(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2007/05/15 19:01 | edit

今度は、イタリアですかっ!
なんか凄いですね。
美術館を巡るだけでも満足出来そうですね。
気をつけていってらっしゃいませ。

そうすると・・・
次は、水彩画の 本場、スコットランド か オランダでしょうか?

蛸林 #hG7ZF4t. | URL
2007/05/15 19:27 | edit

>蛸林さん
 ありがとうございます。慌ただしくて台湾のご挨拶もできませんでしたね。

 今年は何だかイタリアの年になりそうな予感が。
 北欧の方も行きたいとは思うのですが、それぞれそう簡単ではないのでどうなりましょうか(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2007/05/15 20:11 | edit

行ってらっしゃい

今季節も最高にいいですね。
日も長いし。
存分に楽しんできて下さい。
見たもの全てが絵になりますね。
楽しみにしてます。(笑)

はる #- | URL
2007/05/15 21:23 | edit

わー、羨ましい。1つの国だけにしぼると堪能できそうですね。イタリアって、どこの風景も絵になるんでしょうねー。日本みたいに言い訳がきかなかったりして(笑)。ますます期待しております。

和美 #5x/4IsC2 | URL
2007/05/15 22:46 | edit

14日間も、羨ましいです。
素敵な作品を楽しみにしています。

かつ子 #MAyMKToE | URL
2007/05/15 22:52 | edit

行っていらっしゃいませーーー☆

今度は美の殿堂ですね(^-^)
ご報告楽しみにしています♪

傀熙瑚(Keiko) #- | URL
2007/05/15 23:47 | edit

気をつけて行ってきて下さい!
30年前には何度か行ったことがある国ですけど
ホテルで貴重品を置いて出かけるとなくなってしまったり
置き引きなどは犯罪という程のもんじゃないですけど
やはりブッシュ効果で今は治安が悪くなってるんですかね~~

コロコロこころ #- | URL
2007/05/16 00:25 | edit

>はるさん
 ありがとうございます。
 今回は、私も期待しているのですが、問題は私の欲する時間が持てるかどうか…というところにかかってきそうですが、どうでしょうかね(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/05/16 00:59 | edit

>和美さん
 なかなか人の逃げ道を塞ぐのがお上手ですねぇ。プレッシャー!
 絵の方は、私も期待はしているんですけどねぇ。どうなりますか…。
#今日なんか、世界堂本店で油彩画のセットの価格なんか見てきてしまいましたよ。

のび太 #- | URL
2007/05/16 01:00 | edit

>かつ子さん
 すみませんねぇ。
 それなりに楽しんでまいります。絵の方も、ちょっとだけご期待下さい(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/05/16 01:00 | edit

>傀熙瑚(Keiko)さん
 ありがとうございます。
 私も楽しみにしてはいるんですが、多少は不安もあったりして…(^^ゞ。
 さて、どうなりましょうか。

のび太 #- | URL
2007/05/16 01:00 | edit

>コロコロこころさん
 ありがとうございます。
 若い時はそれなりに何とか対応できそうな気もしますが、年をとってくるとこちらも自信が低下するし、悪いことを考える奴からすれば狙いやすそうだと考えるんでしょうねぇ。
 まあ、気をつけて行ってきます。

のび太 #- | URL
2007/05/16 01:01 | edit

いってらっしゃいませ。いいな、いいなー。

ちまる #H3kEyMOM | URL
2007/05/16 15:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2007/05/20 15:35 | edit

>ちまるさん
 ありがとうございました。

 今帰ってきましたよ。もう少ししたら旅行記をアップしますね。

のび太 #- | URL
2007/05/28 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ