… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ようやく「イタリア旅行記」  

イタリア旅行記へジャンプします。詳細はそちらでご覧下さい。 今回の旅の行程です。

 「イタリア旅行記」ですが、写真なども入れて、ようやく見ていただけるような最低限の体裁が整いました。

 いろいろと馬鹿な苦労をしていることもありますが、これが私のアルバム代わりです。
 それなりに苦労して作成しているページですので、まあ、覗いてやって下さい(^^ゞ。

#その後、スケッチが描き上がる度に加えています。
#地図も入れられると良いかな?

category: ┗取材・旅

tb: --   cm: 16

コメント

大作ができましたね

イタリアを一通り巡った感じですね。これだけ行けたのは驚きです。おそらくイタリア人と言えどもこんなに見て回る人は10人に一人もいないでしょうね。ま、日本人でも意外と日本を見て回らないものですがね。(笑)出張で行った街が何カ所かあって懐かしく思いました。
スケッチが今後が今後絵になってアップされるのが楽しみです。

はる #- | URL
2007/05/31 22:20 | edit

お疲れ様です~~☆

凄く見応えありますねぇ~!
憧れのイタリア☆風景も美しいですが
細かな情報‥これからイタリアへ行かれる方も
役立ちそう♪

何度もじっくり拝見させて頂きますっ♪

クラゲ #- | URL
2007/05/31 22:56 | edit

拝見しました

今日はじっくり見ることが出来なかったのですが青い空がとても印象的でした。
それと建造物のみごとなこと!
素晴らしいですね。
のび太さんの感想もとても良かったです。
それに、食事のメニューを書いてくださったのが嬉しかったです(^^)
想像だけですけど~イタリア料理は美味しそうです~
またじっくり拝見します!
お疲れ様でした。

リリィ #62/4nzbo | URL
2007/05/31 23:19 | edit

>はるさん
 さすがツアー旅行ですね。効率よく見るだけは見て回りました。全くそのために回っているようなものです。
 ベネツィア3時間、ローマも半日ですからねぇ(^^ゞ。
 絵の方は、いろいろ描きたいところがあるんですけど、さすがに手っ取り早く…というわけには行きそうもないですね。まあ気長に楽しみにしてくださいね。

のび太 #- | URL
2007/06/01 00:48 | edit

>クラゲさん
 少しは雰囲気を感じていただけたでしょうか?
 これからクラゲさんが行くときに少しでも参考になることがあれば嬉しいですね。面倒なことをしてきたカイがあったというものです(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/06/01 00:52 | edit

>リリィさん
 イタリアはやっぱり建物の雰囲気が抜群のような気がします。
 勝手な感想ばかりですが、そう思う人もいるということで良いんじゃないでしょうか?
 料理の方は、私では力不足ですね(^_^)。だって何を食べてもおいしいんですから…(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2007/06/01 00:55 | edit

お帰りなさ~い!

旅行記見てきました!
大作なので後でゆっくり見させていただきますね♪
ポンペイやトレビの泉を見て新婚旅行の時のこと
思い出して懐かしかったです(^^)
早く絵が見たいな~(笑)

manekiinu #- | URL
2007/06/01 13:12 | edit

ああ行きた~い!

のび太さん、イタリアから、おかえりなさい!

「旅行記」早速、拝見させていただきました。
も~ イタリア好きにはたまらない内容です。(^^)

特に、マテーラの洞窟住居やアルベロベッロ、そしてシチリア島に興味津々。
私も、いつか必ず行きます!(^^)
その前に、しっかり貯金しなくちゃ。

snow_drop #- | URL
2007/06/01 13:23 | edit

>manekiinuさん
 ありがとうございます。
 新婚旅行の時のことを思い出していただけましたか?そりゃ、嬉しいです。苦労のかいがあります。

 絵の方はボチボチでしょうか?(^^ゞ

のび太 #- | URL
2007/06/01 16:21 | edit

>snow_dropさん
 イタリアが大好きだということはわかっていましたので、どんな風に読んでいただけるか楽しみにしていました。
#かなり意識して書いたところもあるかな?(^^ゞ
 もっと細かく書くのはかまわないけど、読む人が大変なので、このくらいにしておきました(^^ゞ。

 snow_dropさんも是非行って下さいね。

のび太 #- | URL
2007/06/01 16:23 | edit

お馴染みの風景がたくさん☆

写真や映像でよく観る風景がたくさんあって、とても楽しかったです(*^-^*)
その中にのび太さんはいたのですね。いいなあ・・・。
時々この風景を見て、旅行した気分になりたいと思います(笑)。

傀熙瑚(Keiko) #- | URL
2007/06/02 00:40 | edit

>傀熙瑚(Keiko)さん
 今回の旅行記はできるだけ沢山写真を入れましたからねぇ。楽しんでいただけて私も苦労したかいがあったというものです。
 せめて気分だけでもイタリアに浸ってくださいね。

のび太 #- | URL
2007/06/02 01:16 | edit

お帰りなさい! すごい量の資料ですね。「イタリア旅行案内」「わたしのイタリア旅行記」「旅先での絵の描き方」、なんて本ができそうです。時間がかかりませんか?わたしもこんな風に旅行をまとめたいなー、なんて思います。そう言えば、「旅行の思い出のまとめ方」も書けそうですね。

和美 #5x/4IsC2 | URL
2007/06/03 02:55 | edit

>和美さん
 ありがとうございます。
#そのため、ネット仲間展などになかなか描き込めないでいますが…しばらくお許し下さい。

 海外旅行は、せっかく大金をかけていっても、すぐに忘却の彼方に消えていきます。それで、少しでも忘れないよう、思い出せるように、私なりに覚悟を決めて忙しい思いをしてきたというわけです。
 今度は地図を追加しようかなぁなんて考えたりしています(^^ゞ。
#他の人にもできるだけ参考にしていただけるようにね。(^_^)

のび太 #- | URL
2007/06/03 08:46 | edit

そうなんです!覚悟ですね。すこし辛くても目標を高く . . . 。できない、わたしです。

あと2回くらい旅行すると本ができそう。本を書くんだったら、旅行も必要経費として落とせます?むむ、夢が広がってきました。同行するアシスタントが必要な場合はお知らせください(笑)。

和美 #5x/4IsC2 | URL
2007/06/04 00:51 | edit

>和美さん
 できます(^^)。やる気になればできます(^^)。

 そうか、もう優秀なアシスタントが決まったんですね(^^)。
 そんな機会がありましたらよろしくお願いしますね。

のび太 #- | URL
2007/06/04 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ