… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

イタリア・フィレンツェ・サンタクロ-チェ広場にて:F0  

イタリア・フィレンツェ・サンタクロ-チェ広場1

イタリア・フィレンツェ・サンタクロ-チェ広場2

 フィレンツェでは皆が免税店に行っている間に、近くのサンタ・クローチェ広場でブラブラしていました。
 これは、その時描いた2枚です。
 上は、サンタクローチェ教会の右側の塔。下は、その反対方向、路地の間に見えた逆光の塔です。

category: ┗ ポストカード01

tb: --   cm: 10

コメント

お久しぶりです。

イタリアの空の青さが目に沁みるようです。
逆光の建物の様子も、フィレンツェらしさがすごくよく表現されています。フィレンツェへの旅を懐かしく思い出しました。これからものび太さんの旅行記、楽しみにしています!

桐葉 #- | URL
2007/06/03 05:20 | edit

やっぱり構図が・・・構図8割 色2割?
F0とは思えない、PCってマジックですね。
旅先では 小さな紙に数多く描く!
いいですねえ。

kimiko #CwLz6KLQ | URL
2007/06/03 07:41 | edit

>桐葉さん
 ありがとうございます。
 まだ行程はまだ半分足らず(^^ゞ。まだまだ続きます。
 しばらくお付き合い下さいね(^_^)。

 旅行記には地図も加えようかなぁなんて考えているところですよ。

のび太 #- | URL
2007/06/03 08:49 | edit

>kimikoさん
 F0は私にとっては実験サイズなんです。最近、いかにきちんと描かないか!なんてことを考えたりしています(^_^)。

 PCで見るとF0だってことをついつい忘れてしまうでしょう。次には、最小サイズをポケットに入るギリギリサイズのSMにしようかと考えているところですよ。

のび太 #- | URL
2007/06/03 08:52 | edit

イタリアは

わたくしだけの思い入れなんですが、別れた夫が住んでる国なんです。
へぇ、こんな空の下で生きてるのか~と、思いながら、訪問させてもらってます。

飛香庵ママ #vzwujU1. | URL
2007/06/03 22:10 | edit

よく雰囲気が出てますね。

サンタクローチェ教会の絵も是非期待してます。
この教会はファサードが素晴らしく、どう絵に描き込むかが一つのポイントになると思いますが。

はる #- | URL
2007/06/03 22:29 | edit

>飛香庵ママさん
 そうでしたか?イタリアにはそんな思いもあるんですね。
 「でも済むにはやっぱり日本が一番だと思いますよ」って、的はずれなコメントですみません。m<(_ _)>m

のび太 #- | URL
2007/06/03 23:46 | edit

> はるさん
 サンタクローチェ教会を描けるのはいつになりますかねぇ。
 描くとしてもきっと正面からは描かないと思いますが…(^^ゞ。最近、ちょっと建物を描く角度が変わってきたような気がしています。

のび太 #- | URL
2007/06/03 23:47 | edit

逆光

かっこいいですね(*^-^*)

傀熙瑚(Keiko) #- | URL
2007/06/04 14:30 | edit

>傀熙瑚(Keiko)さん
 ありがとうございます。
 ただ今省略的に描くってことの練習中です(^_^)。
 これは要素が少ないだけにうまくいったかもしれませんね(^_^)。

のび太 #- | URL
2007/06/05 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ