… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

風景画教室(ペリーロード):F8  

風景画教室(ペリーロード)

<F8:ウォータフォード>

 朝食後は、皆で近くの「ペリーロード」へ。ここは、両側にアジサイと柳の並木を持つ小さな川の両側に歴史的な建物群が残されているところらしい。(参照:地図③)
#その名称はちょっといただけないが…(^^ゞ。

 しかし、アジサイを描くならまだしも、川岸の建物を描くには柳やら橋やら邪魔者が多い。そこで今回は、大幅に邪魔者を排除して描くことにしました。そのため、この絵は見えないまま描いた部分も多く、気持ちよく描けたというわけには行かなかったようです。

category: ┗ 風景07年

tb: --   cm: 2

コメント

でもそれができるのが絵の良いところ(?)ですね。
写真ではそうはいかない。(笑)
もっともデジタル写真ではいろいろ加工は出来そうですけどアナログ(絵)のようには自由じゃない。(はず)
またもや水面。
鏡のように静まった水面の感じが良く出ていますね。
素晴らしいタッチです。

はる #- | URL
2007/06/24 04:22 | edit

>はるさん
 デジタル写真を加工したことがありましたけど、これは時間ばかりかかってとても大変でした(^^ゞ。そういう意味では絵の方がずっと簡単なんですけどね。
 お褒めいただいた水面も…ねぇ(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2007/06/24 12:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ