… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

フィレンツェ・サンタクローチェ教会:F4  

フィレンツェ・サンタクローチェ教会

<F4:ウォーターフォード>

 フィレンツェを出立するつもりだったのですが、最後の一枚。

 広場の正面に見えるサンタ・クローチェ教会の足元を書いてみました。
 石段の上には大勢の人が思い思いの格好で休憩をしていました。もう少し整理してみようとも思ったのですが、まあ良いかと…(^^ゞ。

 記憶に間違いなければ向こうに見えるのは「ダンテ像」です。

 今度こそ、次に向かうことにしましょう。

category: ┗ 風景07年

tb: --   cm: 4

コメント

お、遂に出ましたね、サンタ・クローチェ教会。
大変懐かしい場面です。
日陰の強調された感じが南欧の雰囲気を感じさせます。
青をベースにされていますが絵全体に透明感が出ていて良いですね。
ファサードの全体に挑まないところがまたのび太さんらしい。

はる #- | URL
2007/10/28 21:17 | edit

>はるさん

 やっぱり忘れていませんでしたね(^_^)。
 でも全体の正面は、この前に描いていますよ。見てくれました?。

のび太 #- | URL
2007/10/28 22:33 | edit

観ました

このごろのミクシィは外部ブログの更新通知がうまく行われない時があるようですね。この日記も自分で飛んできたら分かったのですからねぇ。(笑)
いずれにしても失礼しました。
確かに正面の絵でした。
雰囲気がよく出ていてさすがのび太さんだなあと思いました。
自然体で柔らかく描けているのが良いですね。


はる #- | URL
2007/11/04 20:11 | edit

>はるさん

 ようやく見てくれましたようですね(^_^)。

 このところまた忙しくなってしまった感じで、なかなか先に進めません(^^ゞ。
 よろしくお願いします。

のび太 #- | URL
2007/11/04 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ