… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

風景画教室(目黒自然教育園):F8  

風景画教室(目黒自然教育園)

<F8:ウォーターフォード>

 本日の教室は、目黒にある自然教育園。
 ここは教室でではないが、以前、一度来たことがあった。その時は多分、初春の頃で今回ほど鬱蒼とした雰囲気はなかったが…。
#その時は何を描いたのか、何も描かなかったのか…。

 今回はこんな風景。もともと難しいことはわかっているが、今までのようにあまり形にとらわれないようにして描いてみようと思い、挑戦のつもり。
 右奥の明るい部分をテーマに描いても良かったのだが、それより、日に当たる紅葉の枝の方が面白そうだったのでこれを描くことにしてみた。
#でもやっぱり難しかった。教室でなければこういう風景は描かなかったでしょうね(^_^)。

 それにしても右上の枝はいらなかったなぁ。余計なものを入れてしまった(^^ゞ。

category: ┗ 風景07年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ