… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

那須塩原の紅葉ツアー  

カシミールの図 カシミールの図

GoogleEarthの図 GoogleEarthの図

 今回は、那須塩原駅で予約していたレンタカーで、朝から紅葉を見ようと回ってみました。主に回ったのは、塩原温泉と板室温泉あたりです。ついでに那須ハイランドなども回ってみました。
#タクシーで聞いたとおり、板室方面の方が紅葉はきれいだったようです。
 多分今までみた紅葉の風景の中でも、五指に入る風景だったかもしれませんが、残念ながら曇り空のため紅葉の色が映えません。
 おまけに、カメラのレンズのAF・MFの切り換えスイッチが、いつの間にかMFになっていたのを知らずに撮っていたので、大半の写真がボケボケ(;_;)。絵を描くには困らないのですが、ちょっと悔しい思いをしています。

 そのうち絵も描いてみたいと思ってはいるのですが…。

 以下は、今回の風景の中からいくつか抜粋したものです。
紅葉谷大吊り橋の旧橋

塩原温泉郷の滝1

塩原温泉郷の滝2(龍化の滝)

塩原温泉郷の滝3

箒川1

箒川2

箒川3

田園風景1

田園風景2

板室(矢沢川)の紅葉

category: ┗取材・旅

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ