… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

那須塩原の滝:F4  

那須塩原の滝

<F4:ウォーターフォード>

 ここは那須塩原で紅葉回遊した時見かけた小さな名もない滝。
#もう少し詳しく言うと、塩原渓谷歩道内にある「留春の滝」の向かい側で見かけたほんの小さな滝です。
 こういう風景は、どうしても絵はがき的になってしまうような気がしてできるだけ避けていたのですが、まあ時には…ということで描いてみました。
 もちろんこの小滝の佇まいが気に入ったからなのですが、せっかくの紅葉の美しさ…とちょっと欲張っています(^^ゞ。

 最初はあっさり描いてみようと思って一応は仕上げたつもりだったのですが、どうしても気に入らず手を加えていました。しかし、思った以上に悪戦苦闘。もうこれ以上は無理とあきらめてアップします。
#やっぱりこういう大自然を描くのは難しいと思い知らされています。
#私の液晶ディスプレイではやけに紫が強く感じるのですが、本当はそうでもないと思うんだけどねぇ…。
#それにしてもどぎつい絵になりました(^^ゞ。

category: ┗ 風景07年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ