… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

房総の海01:F0  

房総の海01

 以前、房総の海に行ったことがありました。
 この時はあまり時間がなかったので、大したスケッチが描けたわけではありませんが、それを思い出しました。
 調子に乗ってこれもアップしてしまいましょう(^^ゞ。

category: ┗ ポストカード01

tb: --   cm: 12

コメント

克明に描かれなくても
それと分かる建物と押さえた色が
冬を思わせて、とてもいいですね。
印象だけでこれだけ描かれるなんて
素晴らしいです。


みゆ #JZQ8vzH. | URL
2008/01/23 09:46 | edit

渚と空の描写が良いですね~。
海鳥が飛んでいるともっと良かったですね。(笑)

はると #- | URL
2008/01/23 12:38 | edit

>みゆさん

 ありがとうございます。

 小さな絵だと、ちゃんと描かなくて良いから(描いても仕方ないと思うし…(^^ゞ)、気が楽です。
 それでこんな雰囲気になりました。これはこれで良いものかもしれませんね。

のび太 #- | URL
2008/01/23 13:07 | edit

>はるさん

 こんな小さな絵だと、鳥は点々になってしまうんです(^^ゞ。

 どこに入れようかなぁ(^_^)。

のび太 #- | URL
2008/01/23 13:10 | edit

点でいいんです。
みっつぐらい斜めに並んでいれば鳥に見えますから。(笑)

はると #- | URL
2008/01/23 19:03 | edit

いいですねー。懐かしい海です。観るものの想像力をかき立ててくれます。

ノエル #G9QIIRpA | URL
2008/01/23 19:43 | edit

>はるさん

 いくらなんでも点では鳥に見えないでしょう(^_^)。
 でも考えてみます(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2008/01/23 21:29 | edit

>ノエルさん

 ありがとうございます。

 絵というものは不思議なものですねぇ。全部描いてしまわない方が、見る人の想像力をかき立てるようで、それが大切なんだなぁと思います。
 ある意味ではずるいような気がしますが、そこに微妙なバランスがあるんですね。

のび太 #- | URL
2008/01/23 21:31 | edit

すごく落着いたいい色ですね。小さい絵が大きく見えます。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/01/24 20:55 | edit

>ふたばさん

 コメントありがとうございます。

 どうやら私の場合、色彩派じゃなさそうなので、むしろ、色を限定した方が良さそうな気がしてきました(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2008/01/24 23:07 | edit

こんばんは。

のび太さん、すっかりご無沙汰致しておりました。
素敵な絵が、ぞろっと勢揃い。たっぷりと心に栄養を頂きました。
房総の海…近いのに行けない私。
時間を作って海を眺めたいな・・・でも寒いか(T_T)

ノロタン #B7q/.fmY | URL
2008/01/28 00:24 | edit

>ノロタンさん

 ありがとうございます。
 たまにはここも覗いて下さいね(^_^)。

 ノロタンさんは寒いの苦手だったんでしたっけ?たまには人のいないところも良いものですよ。是非、近くの海でもお出かけ下さい。きっと元気がでると思いますよ。

のび太 #- | URL
2008/01/28 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ