… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

このところ  

 このところ描く絵は、教室の絵か、F0やせいぜいSMサイズの絵ばかりでしたが、本日、ようやく今まで描いていた絵を額に入れました。F60サイズの2枚の絵です。
 後は、定められた期限(15日または16日くらい?)まで、ゆっくり眺めながらチョコチョコ手を入れていくことになるんでしょうか?何しろ初めての経験なので戸惑うことばかりでしたが、ようやく一つのステップを越えられそうです。

 一方、携帯電話を新しくしてしまいました。これは、何となく何かに追いかけられているようなちょっと鬱陶しい気分を払拭したかったからなんでしょうか?衝動的にポチっとクリックしてしまいました(^^ゞ。
 電話番号も、メールアドレスも更新していますので、私からの変更のご連絡が届いていない方は、今までの携帯までお知らせ下さい。まだしばらくは新旧併用していますので…。
#携帯は、WILLCOMのW-ZERO3[es]からAdvanced/W-ZERO3[es]への変更でした。
#新規契約だと、割引率が大きいものですからつい(^^ゞ。


 まだしばらくは仕事の方が忙しいことになりそうですが、3月も終わり頃になればいつものペースに戻れるのではないかと楽しみにしています。

 それまでもうしばらくはページの更新が遅れると思いますが、今後も気楽におつきあい下さい。

category: ┗その他

tb: --   cm: 4

コメント

> F60サイズの2枚

一つひとつの作品も魅力的でしたが、それをまとめる…どうなるのかなあ、面白そうですね。


> 更新が遅れると思います

どうぞ無理のないペースで…、これまでもたくさん楽しみながら学ばさせていただいています。
こちらも気楽&気長に待っております。

ニコ #qipv4dlY | URL
2008/03/13 01:34 | edit

F60サイズの絵

F60って大きいですね。その絵、いつか、ここでもいいし、仲間展でもいいですから見せてくださいね。私はいつもB4ですが、仲間展の課題になると時間の関係もあって、もっと小さくなってしまいます。先日誕生日に息子が8号と10号の画用紙をプレゼントしてくれたので、これから描こうと思っています。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/03/13 08:06 | edit

>ニコさん

 ありがとうございます。

 24日頃には審査があるようですから、それからここに展示しますかねぇ。
#その時には、小さな絵を描くときとの違いについての感想も含めて…としましょう。

のび太 #- | URL
2008/03/13 10:38 | edit

>ふたばさん

 コメントありがとうございます。

 F60っていうのは、応募の条件がF40からとは言うものの応募作品の中では決して大きくない方らしく、会場では小さく見えてしまうようです。
 もちろん、こちらや仲間展でも発表させていただきますね。

 でも、絵を描くのはやっぱり部屋に飾れるくらいの大きさの方が気楽で良いですよ(^_^)。

のび太 #- | URL
2008/03/13 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ