FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

中欧の旅(7日目~8日目):ブラチスラバ~ドナウベント~ブダペスト:SM  

 旅の7日目。バスでスロバキアの首都ブラチスラバを出発し、オーストリアの首都ウィーンの都心リングを一周してハンガリーに入り、ドナウベントを経て首都ブダペストに入ったのはまだ夕方16:30頃。
 ここでは、20:30過ぎないと街に灯が入りませんから、まだ回りは十分明るさがありますし、まだ夕食まではちょっと時間があります。

 そんなわけで、ドナウ川の中州・マグリット島のホテルから見える岸辺の風景を描いてみました。
ブダペスト・ドナウ河岸の風景:SM


 さて、翌日。
 これは宿泊したホテルです。正式名称は ダヌビス・グランド・マルギット(DANUBIUS GRAND MARGITSZIGET)。
 込み入った面倒な形をしています。
ブダペスト・ホテル:SM


 なお、8日目の旅行記はこちらです
#まだ絵が十分入っていませんが…。 

category: ┗ ポストカード01

tb: --   cm: 2

コメント

居ながらにして、毎日観光旅行をさせていただいています。パソコン冥利に尽きるというもんです。それにしても今日はよく歩かれましたね。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/05/31 10:45 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。

 今までの旅行記の中でも、人に見ていただくためにまとめたのは今回が一番じゃないでしょうか?だんだん詳細になっていってしまうのが恐ろしいです(^^ゞ。
 でも楽しんでいただけたようで、私もそのかいがあったというものですね。

 この日は、本当に良く歩きましたね。さすがに疲れました。

のび太 #- | URL
2008/06/02 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ