… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月24日(木)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月25日(金)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ブダペスト・ドナウ川河岸(夜景):ML(MOLESKINE 水彩画用ノートブックL)  

ブダペスト・ドナウ川河岸(夜景):F0

 昨日に続いてドナウ川沿岸の夜景です。昨日の国会議事堂と反対側になります。
 今夜は、昨日の絵より、ちょっと前の時間帯。夕闇が迫ってきて街に明かりが灯ってくる頃です。

 紙は昨日と同じ、「MOLESKINE 水彩画用ノートブック」ですが、やはりこの紙はちょっと難物。でも紙が湿っても比較的しっかりしているので、絵の上がりは悪くない気も…。

 今回はホワイトを多用して、それに暖色を重ねてみましたが、やはり光があまり感じられません。

category: ┗ ポストカード01

tb: --   cm: 4

コメント

うーん、これもいいですね。私は国会議事堂に挑戦してみましたが、なんとかの厚化粧になってしまいました。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/06/19 08:48 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。
 ちょっと光が足りない気がします。あとでちょっといじってみるつもりですが…。

のび太 #- | URL
2008/06/19 16:08 | edit

 今回は良い課題を出して頂いてありがとうございました。過去の作品を拝見しました。拝見しているうちにプロの方かと思いましたが、プロフィールから趣味でやっておられると知り驚きました。絵を始められた時期は私と同じくらいと思いますが、当初から素晴らしい作品を描いておられますね。最近は60号にも挑戦とか。私は30号まで描いたことがありますが、大きい絵は特に苦手です。水彩連盟展入選をお祈りしております。

nori #- | URL
2008/06/20 09:35 | edit

>noriさん

 わざわざコメントありがとうございました。
 私もブログの方を拝見させていただいたのに、何もご挨拶しないまま、ネット仲間展の方のおつきあいだけでした、改めてよろしくお願いいたします。

のび太 #- | URL
2008/06/20 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ