… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

ドレスデン遠望:F4  

ドレスデン遠望:F4

<F4:ウォーターフォード>

 写真を撮る人たちは、夕闇迫るある時間のことを「蒼い時間」と言うとか言わないとか。

 マイセンを出発してドレスデンに入る直前の風景。逆光の中に「塔が林立している風景が印象的でした。
 良く見ると、左の方の塔は、修復なったフラウエン(聖母)教会ですねぇ。

 ちょっとした心象的風景として描いてみました。
#それにしては、徹底できていませんが…(^^ゞ。

category: ┗ 風景08年

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/07/08 00:51 | edit

>名無しさん

 こんな呼び方ですみません。

 とても良い情報ありがとうございました。参考になりました。

のび太 #- | URL
2008/07/08 08:29 | edit

 この前お邪魔してから3枚目。精力的に描いておられますね。夕暮れの雰囲気が素晴らしく良く出ている絵だと思います。

nori #- | URL
2008/07/08 13:34 | edit

>noriさん

 ありがとうございます。

 描き終わった時点では結構上手く行ったかも…と思っていても、すぐに反省点ばかりです。
 思うようにいかないもんですねぇ。

のび太 #- | URL
2008/07/08 14:13 | edit

「夕闇迫る・・」と聞くと、すぐオレンジや黄色をを取り出してしまいますが、この色はとても穏やかなうえ、深みがあって良いですね。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/07/08 16:25 | edit

ほの暗い感じが。

とても雰囲気があってよい絵だと思います☆
もりもり、と描いたものよりも、私はこう言う感じが好きですよ☆☆

傀熙瑚(Keiko) #- | URL
2008/07/08 19:22 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。
 ちょっと今までと違う色合いの絵を…と考えては見たのですが…。
 最初は一色で…とも思ったのですが、それでは寂しい気がして、ここまで色を加えてみました。

のび太 #- | URL
2008/07/08 20:05 | edit

>傀熙瑚(Keiko)さん

 ありがとうございます。

 そうか、Keikoさんはこういう雰囲気がお好きだったんですね。
 ドレスデンは、そういう絵が多くなるかもしれませんよ(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2008/07/08 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ