… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は10月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

コッツウォルズ(喫茶ギャラリー):F4  

コッツウォルズ(喫茶ギャラリー):F4
<F4:ウォーターフォード>

 この場所はコッツオルズ。
 ネット仲間展に参加しているうちに、イギリスにこういうところがあるということを知り、一度は是非行ってみたいものだと思うようになりました。
 そんなことを思っているところに、ネット仲間展の喫茶ギャラリー(http://www7.atpages.jp/~netnakamaten/cgi-bin/nettensub.cgi)にF生さんの課題として「コッツオルズ・バイブリー村」が提示されたので、それを描いてみました。

 とても納得の行く出来にはなりませんでしたが…。

category: ┗ 風景08年

tb: --   cm: 10

コメント

部分ではなくて、全体がすごくいい雰囲気です。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/07/24 08:17 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。

 そう言ってもらえると慰められます(^_^)。
#一時期、アップするのをやめようなんて思っていましたから…(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2008/07/24 08:53 | edit

 流石、のび太さん、上手いですね。建物をこの様に描けると良いのですが。前景の草叢などもさりげなく描かれていますが、なかなかこうは描けないですね。

nori #- | URL
2008/07/24 11:58 | edit

初めての書き込みです

初めて訪れました。風景画、静物画、楽しませていただきました。実は、今、私たちの習っているバイオリン教室の発表会があるので、プログラムを作成しているところで、表紙に使用する絵を探しています。こちらのブログ内でバイオリンの絵をみつけ、もしお許しをいただけたらと思い、書き込みをしております。20名程度の個人的な発表会です。期日は、8月3日〔日)です。宮崎県の、とある町での発表会です。

びび #- | URL
2008/07/24 14:12 | edit

>noriさん

 わざわざコメントありがとうございます。

 もっとサラッと行きたかったんですが、思うように行かなかったのでついつい塗り重ねるような結果になってしまいました。
 難しいものですね。

のび太 #- | URL
2008/07/24 18:45 | edit

>びびさん

 初めまして。
 別に断り無く使ってもわからないのに…、わざわざありがとうございます。
 どこかに小さく「『風景画の部屋』より」とでも入れて置いていただければ嬉しいですが…。

 素敵な発表会になりますよう。願っています。

のび太 #- | URL
2008/07/24 18:50 | edit

風景画の部屋

もちろん「風景画の部屋」よりという言葉を
絵といっしょに掲載させていただきます。
こちらのブログ名なんですね。
ありがとうございます。

びび #- | URL
2008/07/25 06:03 | edit

>びびさん

 そうそう、娘にバイオリンを習わせていたこともありましたので、発表会の雰囲気大体わかります。
 気が向いたら、たまにはここにも遊びにきてみて下さいね。

のび太 #- | URL
2008/07/25 08:41 | edit

私もこの写真に挑戦してみましたが、色も形も写真に近い描写になって、絵になりません。
のび太さんは、まるで現場で写生してるかのような筆使いで、誰がみてものび太さんの絵になっていて流石手馴れたものと感心しました。



KEMEKO #- | URL
2008/07/26 22:38 | edit

>KEMEKOさん

 いえいえそんなことありませんよ。
 もっとさらっと描くつもりだったのに、ついつい不必要な筆遣いをしてしまいましたから…。
 木々の違いを表現しようとしすぎましてしまいましたね。

のび太 #- | URL
2008/07/27 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ