… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

水彩人同人展・笹川弘三展  

 本日はグループ展の当番役(前半)。
 当番役を終了後、遅い昼食。

 それからまず、「水彩人同人展」(http://www.ichimainoe.co.jp/gallery/)。会場に行ってみると、ちょうど笹村出さんの実演が始まっていた。話しを聞いていると、私の絵の考え方とは全く別の観点から描いていることを知って、そういう絵の描き方もあるのか…と改めて思わされた。つまり色彩の選択・配置と調和・バランス等が主要なテーマなのである。
#昨日は、この展覧会、昨日一日だけかと勘違いしていたが、実際は10月1日~15日の2週間である。

 その後、笹川弘三展(京王デパート6Fギャラリー)に回った。今回は8号サイズが中心。受付をしていた奥様と話をするのはこれで2回目だが、不思議に気楽に話しができる(参考http://3291ahiru.blog1.fc2.com/blog-date-20060405.html)。
#そう言えば笹川弘三氏本人とは一度も会えていない。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ