… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

友人のブログ2つ  

田舎の祭り
 以前、こんな絵(http://3291ahiru.blog1.fc2.com/blog-entry-315.html)を描いた時、田舎の祭りの様子をご紹介したことがありました。その時には十分な説明ができなかったのですが、それは「屋台獅子」に分類されるものらしく、伊那谷独特のもののようです。
 そんな獅子を集めた「第1回 南信州獅子舞フェスティバル」が10月26日開催されるようです。私が言うのはもおかしいかもしれませんが、なかなかの見物だと思いますよ。
 私の友人が、詳しい情報をまとめてくれていますので、是非そちらをご覧下さい(http://karasawajuku.blog10.fc2.com/blog-date-20081011.html)。
#ただ、この獅子の出る祭りは、本当は4月初旬なんですけどね(*^_^*)。

ファン・ジニ始まる
 いよいよNHK総合で放送が始まり、私も見ることができるようになりました(^^ゞ。
#私のところではBSもましてやBSデジタルも地上波デジタルも見ることができないのです(^^ゞ。
 実は私の友人がずっとこの番組に嵌っていたのです(http://sksrg.blog82.fc2.com/#12)。特に主人公の俳優にぞっこんだと言って良いでしょうか?
 これじゃあ私も見ないわけには行きません(*^_^*)。

category: ●ご挨拶等

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ