FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月04日(木)公会堂1号13:00~(各自)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

村田旭作品展  

 ネットで知り合った友人の一人、郡山在住の画家、Vase.noirさん(http://www.k5.dion.ne.jp/~vasenoir/)こと村田旭氏の個展が銀座のど真ん中・大黒屋ギャラリーであった。
 東京で開催されたのは2回目になると思う。前回の会場より一層落ち着いた明るい会場、そしてさらに充実した絵の数々。画材も、水彩、パステル、油彩、DUO(http://www.kawachigazai.co.jp/item/D400.htm)等々である。いつもながら自由な筆致を感じる。私もあこがれる画風の一つである。
 会場には、ミケさん、かつ子さん、レイさん(今回が初顔合わせ)が居合わせており、絵画談義にも花が咲いた。

 会場の様子は、きっとミケさんのブログ(http://spaceaya.fem.jp/)に紹介されると思いますので、そちらでご覧いただいた方が良いでしょう(*^_^*)。
#私は写真をとってくるのを忘れてしまっただけですが…(^^ゞ。

PS
 ブログの「拍手」機能には「コメント」も可能です。先日の段階ではこの「コメント」機能は外してしていたのですが、考え直して私だけが見られる「コメント」として生かすことにしました。
 厳しいご意見でも何でも結構です。気がついたことを書いていただければ…と思います。
 楽しみにしています。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ