… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

60号の発送  

 昨夜までに全ての絵の額装ができたので、とりあえず今日は60号の絵を発送する手はずになっていた。
 昨日電話では、午後「ヤマト便」の受け取りに来てそのまま発送できる筈だった。

 ところが…。

 伝票がないので、届け先を書いた宅急便の伝票を家人に託して私が外出していた留守の間に宅配業者が来たらしいのだが、ヤマト便の伝票を持たないまま来て、
 「伝票がないので荷物も受け取れない。」
 「年末で忙しいので、この後再度取りに来れるかどうかわからない。」
 「ヤマト便は日時指定ができないので、予定した期日に届けられるかどうかわからない。」
#これらは全て、前日のヤマト便の申込時に確認していたことなのだが…。
などと言って、そのまま帰ってしまったらしい。
 仕方がない。帰宅してから再度電話。状況を説明して、何とか夜にもう一度ヤマト便の伝票を持って来てくれることになった。

 夜の忘年会から帰宅したら、荷物はなかった。多分、金曜日中には届いてくれるんじゃないかと期待するしかない。

 明日(木曜日)は、その他の絵を会場まで車で運び込む予定。
 まあ、小さなトラブルはいろいろあるものですね。

category: ┗その他

tb: --   cm: 2

コメント

準備が大変でしたね。でも間に合いそうで良かったです。「終わりよければすべてよし」とか言いますから。ぁ、まだ本番がこれからでしたね。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2008/12/11 08:01 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。
 今日、残りの絵を車で搬入して、ようやく前半戦終了。そんな感じですかねぇ。

 それにしても、個展を開いておられる方々は、毎回こんな大変なことをやっているんだなぁと…。

のび太 #- | URL
2008/12/11 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ