… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

マルタ島スケッチ・聖ヨハネ大聖堂正面:SM  

マルタ島スケッチ・聖ヨハネ大聖堂正面:SM

 聖ヨハネ大聖堂の見学を終わった後のわずかの自由時間に、再度正面に回って描いたものです。

 この聖ヨハネ大聖堂に面するT字型の対象系のここは、バレッタ市内でも最も中心となる広場の一つです。複数のカフェテラスなどで賑わっていました。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

こんにちは
時々こっそりお邪魔しては、足音を立てないように帰っています(笑
内容が深いので来るといつも長居してしまいます
私は来年あたりから少し油もやってみたいなどと浮気心を起こしているのですが、のび太さんは、今は水彩でいいと思う、とその可能性を試しておられるページがとても印象に残っています
色合いと線がとても柔らかで、個性溢れる独特の世界観に奥深さや郷愁に似た情緒を感じ、とても落ち着きます
また時代と照らし合わせて作品の変化を追われているところがとても興味深いのですが、いずれにしてもその作品の数と内容、真摯な姿勢に驚き、ここに伺うといつも自分自身を反省します
来年も、楽しみに拝見させて頂きますね
多分、こっそり訪れて帰っていくと思うのですが・・(^^;

マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS. | URL
2008/12/30 12:53 | edit

>マロニエのこみち・・・。さん

 時々見て抱いていましたか?ありがとうございます。

 それにしても、コメントで書かれていることは、ちょっと言い過ぎですよ~(*^_^*)。

 まあ来年も同じように描いていくつもりですが、どういう絵を描けますかねぇ。少しでも進化していければ良いんですが…。
 時々は覗きにおいで下さいね。マロニエのこみち・・・。さんに見ていただいているというだけで励みになりますから…(*^_^*)。

のび太 #- | URL
2008/12/30 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ