FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 02月25日(木)公会堂1号13:00~(共通)(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

風景画教室(小石川後楽園2):P  

風景画教室(小石川後楽園2):P
<P:ワトソン>

 ここは、先日の絵を描いた場所から反対側を見たところ。
 実は、ここを描こうかとも思ったりしていたのです。

 先日の教室の後、18日は3つ目(しかもこの週に全部集中)の新年会。高校のミニ同級会のような集まり。久しぶりに顔を合わせた仲間と楽しい時間を過ごしてきました。
 そして、昨夜は大学の仲間との4つ目の新年会…でもあったのですが、大切な仕事の打合せとかち合ってしまってキャンセル。しかし実は、仕事の方も、旧知の友人の推薦があって動き始めているもの。ですからその後、友人とまた一杯。
 人とのつながりがあって仕事の方も、人生の楽しみも深まっていくもの…。最近ますますそんな感じを抱くようになってきました。
#それに比して、仕事だけの関係というのは寂しいものですねぇ。
#大切なのは、仕事であってもいかに友人関係(信頼関係)を築いていけるか?ってことなんですが、双方がそういう風に思えるような関係ってなかなか難しいんですよね。

category: ┗ ポストカード01

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ