… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

横浜散歩(外交官の家):SM  

横浜散歩(外交官の家):SM
<SM:ウォーターフォード>

 いつもならテニスに行くところ。しかし、やはりこのところ新年会が続いた上に、仕事の準備等が重なって疲れが溜まっていたらしい。朝起きた時、もうすっかりテニスに行く気がなくなってしまった。
 それでもあまりに良い天気。家にじっとしているのも飽きてきて、午後、外交官の家に行ってみることにした。

 外交官の家では、絵の教室中らしく数名がまとまって絵を描いていた。ちょっと見せてもらったが、どうやらパースあるいはスケッチを描いていた人が講師らしい。建物の描き方のような教室だった。
 私は、そのちょっと離れたところ(外交官の家の前のイタリア庭園に上がる階段の途中)で描き始めた。もともとSMサイズしか持って行かなかったので、簡単なスケッチで終了。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

外交官の家とベイブリッヂ

いずれもエンピツのあとがまったくみえないせいもあるのでしょうか、淡い光のたゆたいの中、そこはかとない寂寥感が漂っていて、イイですね。
それにしても、この寒さの中、のび太さんの精励ぶりには、頭が下がります。

F生 #- | URL
2009/01/25 08:29 | edit

>F生さん

 精励ぶり…なんて見ていただくのは恐縮です。かなり手抜きの絵でお恥ずかしい。

 鉛筆の線はあまり見えないかもしれませんが、柔らかい太い鉛筆で下絵を描いていますので、かなり汚くなってしまいました。
 それにこの用紙は、どうも発色が悪いのか、いつも汚くなるような気がしています。

のび太 #- | URL
2009/01/25 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ