… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:ハドリアヌスの長城/イギリス  

Spot:ハドリアヌスの長城/イギリス

 屈強なケルト族の侵入を防ぐため、ローマ皇帝ハドリアヌスの命により建造された130kmを超える英国最大の城壁だということです。

・コットマン水彩紙F3/細目/230g
・この用紙、水が乗りにくいだけでなく、水を多く乗せると、そのまま吸い込み、そのくせ乾きやすいといった、(私の勝手な感想かもしれませんが)今まで使った水彩紙の中では最悪です。その意味ではSketch用紙と大差ありません。これはワーグマンを使ったからこそ感じる印象でもあるのでしょう。
・今回は、鉛筆画を元にして淡彩着色をしてみました。それだけにアラが目立ちにくくなったようです。しかし淡彩の場合は、ペン画の方がむしろ元図が生きてくるように思います。

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/84-1bd64804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ