… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

F60(その1):着彩開始(2)  

F60の途中経過(1枚目着彩開始)
 F60号の2枚の現在です。関心を持っていて下さる方もいてくれるかもしれないので…(^^ゞ。
#途中経過のご紹介は、これが最初で最後になるかもしれませんが…(^^ゞ。
#イスの上で、適当に立てかけての撮影なので、斜めになったり重なったりしているのはご容赦を。


 左は、ちょっと見には真っ白に見えるかもしれませんが、これでも下絵が描いてあります。良く見れば何かが見えてくるかも(^^ゞ。
#下絵と言っても、単なる「当たり」程度のものですが…。

 右は、着彩を始めて2日目。これから徐々に汚していこうか…というところです。まだまだ基本となる色を置いただけですが、ここまで描けば何を書こうとしているか、もうおわかりだろうと思います。
 もう少し、暖色を加えてから、寒色や締め色を重ねながらまとめていこうと思っているところです。
 こちらはF6の元絵と大きな違いはありません。ただ、路上の人物の配置は少し迷っていますので、多分最後になるでしょうね。

category: ●日記

tb: --   cm: 2

コメント

ぁ、あれですね。楽しみです。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2009/02/14 06:26 | edit

>ふたばさん

 そう、例のあれです。
 ちょっと見飽きてしまいましたが…(^^ゞ。
 もう少し頑張ります(*^_^*)。

のび太 #- | URL
2009/02/14 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ