… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:ハンピ/インド  

Spot:ハンピ/インド

【ヒンドゥー教聖典の舞台】
 ハンピは、その昔ヒンドゥー教の聖典である叙情詩「ラマーヤナ」に出てくる猿王スグリーヴァの都「キシュキンダー」であったとされているのだそうである。但し、現在の遺跡群は14世紀~17世紀にかけて反映を極めたヴィジャヤナガル王朝のものだそうであるとのこと。
 しかし悲しいかな、私にはさっぱりの場所である。遺跡群といっても、岩ばかりの山にしか見えないところが悲しい。

・コットマン水彩紙F3/細目/230g
・少しでも用紙の特性を理解し、注意しながら描けば、それなりに解決できそうな気がしてきました。それともこの絵だけのことでしょうか?

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/85-111cc822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ