… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

F60(その1):全体の調整(10)、(その2)(9)  

 3月の終わりが誕生日なので、級友から誕生日祝いをしてもらったことが殆どない。
 仕事をするようになってからも、ずっと役所相手の仕事が多かったので、仕事が追い込み時期になってしまい、忙しく仕事をしていた。
 会社をやめたら少しはのんびり出来るかと思ったが、確定申告書の作成や健康診断、おまけに今年は運転免許証の更新などが重なってしまい相変わらず忙しい。

 絵の方は、頼んでいる運送屋さんが来てくれるのは16日過ぎになるようなのでそれほど慌てる必要はないのだが、昨年、ギリギリまで粘って何回か手直ししたあげく、最後に手をつけた修正時間が足らず不本意なまま送り出してしまった記憶があるので、今年は、早めに仕上げて置くことにした。
 だから、今日の絵は、2枚とも一応完成…というつもりでサインも入れてしまった。
 いずれも、10日近くいじっていたことになる。



 こちらは昨年の絵の延長として描いたもの。
 格別な悩みも苦労もなく順調に運んだと言えるかもしれない。

F60(その1):一応完成…のつもり(サイン入れ)


 こちらは新しい方向になるかもしれないと、挑戦する気持ちで描いたのだが、公募展にはこのままではダメだと悟り途中で方針転換。
 だから結果的にかなり雑な仕上げになってしまった。だけど気持ちだけはわかってもらえるんじゃないかと、勝手な思い込みをしている。

F60(その2):一応完成…のつもり(サイン入れ)


#先生が言うように、2枚とも方向が大分異なるので、審査員の方達からは「この人は何を描きたいんだろうか?」と思われてしまうかもしれない。 でも、描きたいものを描くのが一番だと思う。
#2枚ともデジカメの撮影なので、暗い所がつぶれがちですし、実際よりやや青味がかかってしまっているようですね。


 これらの絵の最後の画像はこちら。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ