FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

マルタ・マルサシュロック:B5  

マルタ・マルサシュロック:B5
<B5:コットマン中目>

 ここマルサシュロックは、こういう小船が多数浮かんだ小さな魚港。
 それぞれの船も舳先が垂直のようになっていて格好も良くないし、あまりにもカラフル。絵を描くにはこれほど面倒な風景もない。
#それにしても、こんなデザインの船のどこが良いのか…(^^ゞ。
 それでも、どこかでマルサシュロックの全体の雰囲気だけは描いてやろうと思っていて、ようやくこんなところを描いてみました(^^ゞ。

 今回はちょっと込み入った絵になるかもしれないと、SMよりちょっと大きめのB5サイズの紙を使っています。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは♪
>絵を描くにはこれほど面倒な風景もない。
本当に、すごくきわどいアングルに驚きました
そのアングルを絵にされている技にはもっともっと驚きました!
のび太さんにしては珍しくカラフルな色合いだと思って文を拝読しておりましたら、なるほど・・と納得しました^^

マロニエのこみち・・・。 #aJgVJjS. | URL
2009/03/26 00:16 | edit

>マロニエのこみち・・・。さん

 ありがとうございます。

 この絵は、ただマルサシュロックの雰囲気を描きたいがためのものです。こんな面倒な船を何艘も描きたくないので、一隻だけになりました(^^ゞ。
 最近は、小さなサイズばかり描いていたので、ちょっと面倒臭がり屋になったかも…です。反省しなくちゃね(*^_^*)。

のび太 #- | URL
2009/03/26 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ