… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

マルタ・ホテル前の海(セントジュリアン):2変  

マルタ・ホテル前の海(セントジュリアン):2変
<2号変形(24.5×10.5cm):セヌリエ>

 ここは宿泊していたセントジュリアンのホテル前の海。
 海辺に出たところから見た風景です。ここは小さな入江になっていて、その奥の風景です。

 右手の坂道を上がっていったところに我々のホテルがありました。
 丘に見えるのは古い邸宅でしょうか?

 本日は、絵の仲間が継続的にやっていた個展会場、今年は予定がないので私に使わないか?との紹介があり、ちょっと考えないといけません。
 もしそうなるとなるとこんな小さな絵ばかり描いているわけにはいきません(^^ゞ。
考えてみれば昨年のマルタ旅行以来、ちゃんとした絵を描いていません。こりゃあまずいですねぇ。

 いつもなら、明日は風景画教室の日ですが、明日だけは特に水彩連盟展の会場で、です。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

これは、一連の作品の中で一番好きですね。構図といい、色彩といい、最高です。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2009/04/09 05:55 | edit

>ふたばさん

 ありがとうございます。
 こういう絵は、現場に行った人間しか理解してもらえないかなぁ、なんて思っていましたが…、何かちょっと嬉しくなりました。

のび太 #- | URL
2009/04/09 08:30 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ