FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

熱川テニス合宿  

美しく望めた富士山  別荘からの眺め

 9・10日は毎年春・秋の恒例の熱川テニス合宿。
 いつものメンバーのうち1名は体調不良、他の1名は出張で都合がつけられれず…ということで、今回はテニスをするにはギリギリの4人。
 9日の朝は、それまで降り続いていた雨が嘘のような快晴。湘南海岸沿いの国道から見える富士山も鮮やかな姿を見せてくれていた。この車は参加した仲間の一人のもので、もちろん運転も彼がしてくれたもの。
 熱川に着いて、まずは、この合宿のメインメンバーの別荘(温泉付き。それも掛け流し)でテニスの仕度。別荘からお眺めは相変わらず素晴らしい。
#中央に見える三角形の島は伊豆七島の一つ利島(としま)。

 気楽な仲間達とのテニス三昧。それにウグイスのさえずりを聞きながら写真で見る展望を独り占めする気分での温泉、そしてうまい酒と新鮮な魚…。もう言うことはない。いつもながらの大満足の合宿だった…というわけ。
#仕事から離れて、こんな素敵な友人達に巡り会えたのもテニスのおかげというもの。
#私は、何も貢献できないままの参加で申し訳ないのだが…。


 こんな楽しい機会をつくってくれたこと、私としてはただ感謝するばかりです。

category: ●日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ