… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は10月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

バルビゾン展のための作品搬入  

 バルビゾン展はいよいよ23日オープン。
 その作品搬入のため、昼頃出発のつもりだったが、直前になってやはりタイトル・ラベルを作っていこうと思い立った。それで結局2時間ほど遅れて出発。
#結果的にはその方が時間としても良かったのだけど…。

 オープンの前々日だったせいか、まだ他の人達の展示は進んでいない。
 私は、60号は別として、2階のスペースは昨年と同じような場所の壁を使わせていただくことにして、順次作品を展示していった。他の人達は大判だったり、油彩だったりするのだが、私は大きくても8号サイズなので2段展示とした。これはこの会場では全体のバランスからしても仕方ないこと。
 しかし、思った以上にコンパクトに納まったようだ。
#会場の様子は、オープニング・イベントの様子とともに、23日にお知らせしましょう。

 ところで、持って行ったラベルだけど、全ての絵につけることができなかった(^^ゞ。つまり、絵の方が多かったということです。B5とSM3枚のリストアップを忘れていました。

 修正版は、下記のとおりです。(水色は国内の風景画です。)
 今回は、これら全てを展示させてもらいました。ちょっと図々しかったかもしれませんね。前回、日本の風景の絵は描かないのか?と言われていたこともあったので、ちょっと頑張ってしまいました(^^ゞ。
 ただそのおかげで、色分けしたように、日本の風景とマルタの風景の壁面をつくることができました。
#他の方達には申し訳なかったのですが…。

「第3回武蔵野バルビゾン会絵画展」作品リスト



 ところで数日前から、メインのPCのディスプレイが機能しなくなってしまった。そこでネットでみつけたこのケーブル 「CG-UMPC2RUL」( 株式会社コレガ)http://corega.jp/prod/umpc2rul/ を使って、ノートパソコンのディスプレイにメインのPCの情報を表示させて使っている。何とか使えているけど、動作がもたもたするのは仕方ない。
#もちろん、このままの価格では買っていませんが…(^^ゞ。
 このPCは2006年12月の購入のものだが、ディスプレイはLGエレクトロニクス(旧LG電子)のもの。サポートセンターに電話をしたら3年間保証だということなので何とか間に合いそうです。何とか必要な書類も整ったので明日は修理に出せそうなのですが、帰ってくるまであと2週間ほどは不自由をすることになりそうです。
 でも保証期間中のことで助かった。

category: ●日記

tb: --   cm: 2

コメント

今回は、のび太さんの個展みたいなものですね。

ふたば #vyMRz6gE | URL
2009/05/22 07:34 | edit

>ふたばさん

 そんなことはありませんよ(*^_^*)。
 他の方達も実績はあるし、若い方達も専門で学んできた人達ですから…。
 私の場合、絵も小さいし、数で何とかバランスを保とうとしているだけです。

のび太 #- | URL
2009/05/22 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ