… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:カイラス山/中国  

Spot:カイラス山/中国

【世界の神が宿る聖なる山】
 チベット自治区南西部にある標高6,500mを超えるカイラス山です。この山は、ヒンドゥー教徒、ジャイナ教徒、ボン教徒、仏教徒にとっての聖地で、古くからの巡礼者の中心地であったとのことです。

・コットマン水彩紙F3/細目/230g
・相変わらずのこの用紙です。今回は鉛筆画で描き込みを多くし、さらに部分着彩の淡彩仕上げとしてみました。
・中央のカイラス山の手前の山に着彩をして、山が印象的に浮き上がる余にしたかったのですが、手前の山が淡彩すぎてぼんやりしてしまいました。
・ひどい絵を描いてしまいました。空の青が強すぎましたね。これをもっと淡彩にしたらまた様子が変わっていたかもしれませんが、やはりもう少しまともに着彩すべきだったようです。

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/92-a510cc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ