… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

夏のヨットハーバー(風景画教室):F8  

夏のヨットハーバー(風景画教室):F8
<F8:ウォーターフォード>

 今日の教室は、夢の島ヨットハーバー。記憶では3回目になるのかな?。

 今まで描いた絵は、ヨットを画面上部に配して水面を描く構図だったので、今日はちょっと違う風景にしたい気持ちが強かった。それに今日は久しぶりに青空だったことだし…。
 それで今回は、ヨットをやや下部に配して夏空を描いてみようという気になった。たまたま描こうとしていた風景の右側に美しい入道雲が見えていたので、今日は風景と空のそれぞれ好きな部分を寄せ合わせて描いた。

    *    *    *    *    *

 今日の、お絵かきセットはもちろん新作のもの。今日も立ったまま描いた。
 日射しも強く、サングラスをしたまま描いていたが、後には傘を立てて日射しを防ぎながら描いたりといろいろ苦労があった。
 そのうち、三脚に固定していた筈のパレットが突然回転して、それに引っかけている水がこぼれてしまったりとトラブルも発生(;_;)。もう少し強力にパレットを固定できないとダメそうだ(^^ゞ。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ