… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:ユルギュップ/トルコ  

Spot:ユルギュップ/トルコ

【妖精が住む奇岩】
 ここは、奇岩地帯として知られているカッパドキア地方にあるユルギュップです。その形から「妖精の煙突」と呼ばれ、中に妖精が住んでいるという言い伝えがあるのだそうです。しかし実際は、度重なる火山の噴火でできた地層が何万年もかかって浸食され、固い上部の玄武岩が帽子のような形に残ったものだとか…。

 この絵は比較的単純なので、続いて描いてみました。少しはSpot絵のコツのようなものがわかってきたような気がします。

・Sketchとだけ表紙に書かれた用紙(詳細不明)/A4判
・この用紙の使い方にも何となくなれてきたようです。多少は、絵の具も自分のイメージに近い感じになってきました。絵の具とのバランスを考え、鉛筆を少し濃く使ってみました。

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/94-be246d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ