… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

個展の準備:額縁の発注  

 会場のイメージも少し具体的に見えてきたところで、いよいよ額縁の発注。
 私の額縁の発注先は「アートハウス・ゲルボア」(http://www.gerbour.co.jp/)。今回で3回目の発注になる。
 その理由は、とにかく狙いのものを選択しやすいことによる。私の限られた経験の範囲のことではあるが、このサイトの設計には知恵が絞られていることが良くわかる。
 特に気に入っているのは次の点である。

◆必要なサイズと欲しいデザインの選択がしやすい。

◆マットの寸法が選びやすい。額縁のサイズとの関係を確認しながら選べる点は、特に優れている。

◆ネットだから当然のことだが、選択終了と同時に価格を見ることができるのも良い。


 地方の企業だというのがまた良い。こういう企業は応援してあげたくなってしまう。
#以前にも同じようなことを書いていますが…(^^ゞ。

 9月5日には到着することになるだろうから、準備には十分です。

 今回は個展ですから、ず~っと私自身が詰めています。
 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




 夜の部は、14日(月)だけは高校の仲間との飲み会の予定があってダメですが、今のところ他の日は空いていま~す。
 その気がありましたら早めにご連絡を…(^^ゞ。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 2

コメント

届きました

個展の案内状、わざわざ送ってくれて有難う(*^o^*)

のび太さんらしい出来に、ポストを開けて思わず笑顔になりました


とっても遠いから、行けそうに無いけれど息子と共に盛況を祈ってますね


from:T

honey #- | URL
2009/08/29 11:44 | edit

>honeyさん

 ありがとうございます。

 もちろん来ていただこうなんて思っていませんが…、せめての日頃のご無沙汰のお詫びと近況報告のつもりです。

のび太 #- | URL
2009/08/29 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ