… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

個展の準備:額縁の発注  

 会場のイメージも少し具体的に見えてきたところで、いよいよ額縁の発注。
 私の額縁の発注先は「アートハウス・ゲルボア」(http://www.gerbour.co.jp/)。今回で3回目の発注になる。
 その理由は、とにかく狙いのものを選択しやすいことによる。私の限られた経験の範囲のことではあるが、このサイトの設計には知恵が絞られていることが良くわかる。
 特に気に入っているのは次の点である。

◆必要なサイズと欲しいデザインの選択がしやすい。

◆マットの寸法が選びやすい。額縁のサイズとの関係を確認しながら選べる点は、特に優れている。

◆ネットだから当然のことだが、選択終了と同時に価格を見ることができるのも良い。


 地方の企業だというのがまた良い。こういう企業は応援してあげたくなってしまう。
#以前にも同じようなことを書いていますが…(^^ゞ。

 9月5日には到着することになるだろうから、準備には十分です。

 今回は個展ですから、ず~っと私自身が詰めています。
 皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。




 夜の部は、14日(月)だけは高校の仲間との飲み会の予定があってダメですが、今のところ他の日は空いていま~す。
 その気がありましたら早めにご連絡を…(^^ゞ。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 2

コメント

届きました

個展の案内状、わざわざ送ってくれて有難う(*^o^*)

のび太さんらしい出来に、ポストを開けて思わず笑顔になりました


とっても遠いから、行けそうに無いけれど息子と共に盛況を祈ってますね


from:T

honey #- | URL
2009/08/29 11:44 | edit

>honeyさん

 ありがとうございます。

 もちろん来ていただこうなんて思っていませんが…、せめての日頃のご無沙汰のお詫びと近況報告のつもりです。

のび太 #- | URL
2009/08/29 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ