… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 02月22日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

Spot:マダイン・サーレハ/サウジアラビア  

Spot:マダイン・サーレハ/サウジアラビア

【聖なるラクダをめぐる悲劇の地】
 ここは紀元前3世紀頃香料貿易で富を得たナバテア人の遺跡です。この地でアッラーの教えを説いた予言者サーレハは、奇跡を見せれば信ずると言った人々に対してラクダを出したのですが、人々はそのラクダを殺してしまったのだそうな。それで怒った神は人々を滅ぼしてしまったというような伝説があるのだそうです。
 日本人としてはこれだけでは良くわからない話しですが、現地の人々にとっては不吉な地とされ、観光地であっても訪れる人は比較的少ないということです。

 ここも、写真だけではどの程度の大きさかがわかりません。そんなわけでこのサイトをご覧下さい。

・Sketchとだけ表紙に書かれた用紙(詳細不明)/A4判
・昨日の絵で鉛筆画を活かしてみようということでそんな絵にしてみました。影の部分はやめて、光の当たる部分だけに着彩としました。

category: ┗ Spot01

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://3291ahiru.blog1.fc2.com/tb.php/97-8518006d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ