… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月24日(木)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月25日(金)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

いよいよグループ展「季の会10回展」  

 いよいよ明日から、私が師事している三橋俊雄先生の風景画教室のグループ展「季の会10回展」が始まります。
 会期 9月28日(月)~10月4日(日)
     11:00AM~18:30PM(最終日は15:00PMまで)
     28日17:00PM~オープニングパーティ
 場所 銀座アートホール(昨年と同じ場所です)


 よろしくお願いします。



会場の様子1 会場の様子2
<左写真中央が私の作品>

 そのため、本日は午後から作品の搬入。私の作品はF60縦になったのでヤマト便で頼んだのだけれど生憎ヤマト便は時間指定ができない。それを無視して宅急便のように午後2~4時を到着希望欄に勝手に書き込んでおいた。
 ということでちょっと早めに…というつもりで午後2時に会場へ着いたらもう荷物が届いていた。
 全員の作品がそろったところで、先生の指示で絵を並べ終わったのが5時頃だったか…。
#写真は後片付けをしているところ。会場はまだまだ広いです。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 2

コメント

ふわ~と幻想的な絵がみえますね。この会は魅力的です。
それにしても男性は3人?花々に囲まれた
薫る瑠璃鳥になりそうですね。

mojizurisou #/02qLiNA | URL
2009/09/29 09:31 | edit

>mojizurisouさん

 ありがとうございます。
 この会の特徴は、先生が各自の良いところを伸ばす方向で指導してくれているというところでしょうか?ですから会場の展示も、先生は一番ひっそりと展示されています。申し訳ないくらいに…。
 だから、グループ展とは言いながら「○○先生の…」とならないところが良いんだと思います。

 そうそう、男性は4人です。だから普段は仰るとおりなんですが、グループ展の幹事役の廻り方が早いのが難点ですけどね~(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2009/09/29 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ