FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 03月18日(木)みなとみらい地区(01月からの日程)
■金曜教室
 03月12日(金)多目的S10:00~(共通)(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

大桟橋に停泊する飛鳥:F8  

大桟橋に停泊する飛鳥:F8
<F8:ウォーターフォード>

 山下公園から見る、大桟橋に停泊する「飛鳥」です。遅い午後の光りに輝いていました。
 それにしても、さすがに大きなものですねぇ。

 以前、こんな風景を描いたことがありました
 それに、「飛鳥」が加わったものですが、もちろん今回は「飛鳥」が主役です。

 そうそう、この日は、好天に恵まれて絵を描いている人を沢山見かけました。そんな中の一つのグループに武田信吾さんの教室の方々も…。
#確か私も武田さんの本を一冊は持っているはず。

 ついでに言っておきますと、武田信吾さんが使っておられたイーゼルは「ジュリアン・ボックス」というものだそうです。ちょっと憧れますが、高価な割には重いしちょっと融通が利かないかも…というのは、私の勝手な感想です。
#さすが我が師匠、話しただけでどういうものかすぐにわかりました。

category: ┗ 風景09年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ