FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

紅葉下のベンチ:SM  

紅葉の下のベンチ:SM
<SM:ウォーターフォード>

 ここは横浜山手、ブラフ18番館の庭にあったベンチです。
 複雑な紅葉の木々をどう描いたら良いのか…、少し実験的なつもりで描いてみました。私にしては、ちょっとあっさりし過ぎたかも知れませんが…。

 このところ横浜が中心になっていますが、そろそろ飽きてきて気分的にはやや沈滞気味。
 今年ももう残り1ヶ月。どこか旅に出たいものです。

---------------------------【余談】---------------------------

 mixiのコラム記事からのリンクでこんな記事を見つけました。
7歳の天才少年画家の作品16点が完売、わずか14分で約240万円に。」 その絵は、叙情的で本格的なイギリスの水彩画という感じです。

 関連して彼の記事を探ったらこんなページが見つかりました。これらは6歳の時の記事のようです。
「旅行をきっかけに絵画の才能が開花した6歳、英国中から注目を集める。」。 本人はこんな少年らしい。 6歳と言えばまだ手も思うように動かない年齢。その確かなデッサン力に驚きますね。

category: ┗ 風景スケッチ01

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは☆

いいブログですね!!

ついついコメントしちゃいました♪

また遊びにきますね(*`・_っ・´)ノ

よかったら私のブログにも遊びに来てください★

ro #- | URL
2009/12/03 17:36 | edit

>roさん

 コメントありがとうございます。

 ブログを訪問させていただきましたが…。賃貸マンションのPRページなんですね(^^ゞ。

のび太 #- | URL
2009/12/03 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ